この頃はいろいろありましたが…ちょっと道志へ

いつの間にか広告が出てしまうほど放置していました。

この頃は、腰が痛かったり、夜中に赤いランプのついた白いワゴン車で15分ほどドライブするなど・・・いろいろありました。
いい歳なんだなぁ~と思ったりしています。

バイクはというと、首都圏ツーリングプランに1回お世話になり、楽しく北関東を走ったりしています。

そんな中で29日に、いつもの道志へのコースを走ってきました。
コースはこちら

20170730_004.jpg

奥多摩から塩山に向かい、河口湖から山中湖へ抜けて道志で帰宅です。



29日の天候は曇り・・・・奥多摩は曇りのち雨!
ずばり雨に当たりました。

20170729_001.jpg

大麦代駐車場からさらに進んだ先にある郵便局で雨宿り。

20170730_005.jpg

ドンピシャでした。15分くらいぼぉ~っとして雨宿り。
雨雲が通り過ぎてからまた走り始めます。

塩山までは路面はぬれている状態。雨って怖いですよね。無理せずゆっくり走ります。



塩山まで降りてきて、本日の目的へ

20170729_002.jpg

本日は、実家へ桃を贈ろうっとおもっていたのです。仕入れです。

毎年購入させていただいている農家さん直のお店で桃とぶどうを箱につめてもらい購入です。
試食もいっぱいさせてもらいました。
桃・・・たぶん1個、ぶどうは翠峰にシャインマスカット、ベニバラードをそれぞれ100グラム程度いただきました。
シャインマスカットはハウス品が出始めなのでキロ3,000円です!

山梨はフルーツ王国ですよね。
おいしく頂き、実家に送っておきました。



その後は御坂道で河口湖へ。
天候はいまいち・・・晴れ間はありません。

道志道にはいると、ほんの100メートル区間で本気振り・・・困ったものです。
道志の道の駅で休んで帰宅です。


今日は雨に打たれて疲れちゃいました。
ことしで5年目が終わります。車検の予約もしちゃいましたので、まだまだNinja1000です。

走行距離はこんなかんじ

20170729_003.jpg

54,000キロ…あと1ヶ月ありますので、どのくらい走れるのでしょうか。
去年、今年はあまり走れていませんが、5年で50,000キロをこえてますので、十分乗りすぎな気がします。

これからも安全運転で走行距離を伸ばして行きますよ!

▼ランキング参加してます。よろしければポチッと♪
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

本栖湖富士へGO~♪

本日は富士山へ行きました!
腰痛はほぼ完治です。ながかった3週間の腰痛生活でした。
日々、腰痛体操でもしようかなぁ・・・

今日のコースはこんな感じです。

20170624_003.jpg

奥多摩から塩山に出て、甲州からぐるっと回っても本栖みちへ。
あっちこっちに警察がいてびびりながら、本栖湖到着です。

今日の富士はこんな感じ。

20170624_001.jpg


さらに、携帯の待ちうけようにもう一枚

20170624_002.jpg


この梅雨の合間で見る富士山としては上出来ではないでしょうか。

あとは帰宅へ!
いつもの道志から都留へ。そして中央道を滑走して帰宅です。

今日は気持ちの良いツーリングでした。

▼ランキング参加してます。よろしければポチッと♪
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

クラフトボスラテと共にショートツー

非常に久しぶりの更新になってしまいましたが、それには理由が…

腰痛発動です!2週間、とにかく苦痛でした。
湿布してストレッチして・・・やっと腰痛の痛みが少しづつ引いてきたので様子見でショートツーリングに行って来ました。

本日のコースはこちら

20170617_005.png


成木街道から秩父を回って、定峰峠から帰宅です。

さらに本日は出荷停止の「クラフトボス ラテ」と一緒に行って来ました。




まずは成木街道入り口で朝ごはんと共にクラフトボスを購入。

20170617_001.jpg

今日はゆっくり出てきたので、この時点で9時半です。
もう車も多いのでゆっくり芦ヶ久保を目指します。




芦ヶ久保到着!

20170617_003.jpg

クラフトボスをはじめて飲みましたが、かなり甘さ控えめ、ごくごく行けるラテです。
さらに、ペットボトルなのでアルミ感を気にされる方には非常に良いかと思います。




いっきに定峰峠を越えて、小川町の道の駅へ

20170617_003.jpg

11時を過ぎて日も上がり、暑くなってきました。
ラテもおいしく頂きつつ、ちょっと腰が凝ってる感が…こりゃとっとと切り上げて帰りましょう。っということで、高速乗って帰宅しました。



途中の三芳SAでお昼ご飯です。

20170617_004.jpg

鶏カツ丼です。
こちらは、いつまでたってもサクサク感のあるカツ丼です。
それはなぜかというと!

カツ丼でありながら煮てないんです!
丼の中は、ご飯→鶏カツ→卵玉ねぎ煮という断層になっており。

ご飯と鶏カツの間に卵が入らないため、いつまでたってもサクサク感が味わえる丼です。
卵玉ねぎ煮も安っぽさがあるわけではなく、ふわふわとろとろ。おいしく頂ける丼となっております。

そして、ここてクラフトボスを飲み干して帰宅してきました。




やっと腰痛から開放されつつ、本日は様子見。
そろそろ梅雨らしい雨も降り始めるかと思います。
夏に向けてゆっくり安全に走り出して行きたいと思います。

そして、今年は梅雨入りの遅れなど、過去の傾向から猛暑確定だそうです!
うぅぅぅ体慣らさないと・・・・

▼ランキング参加してます。よろしければポチッと♪
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

迷走伊豆最南端への道

5/5、GW第二段のツーリングは伊豆です。
目標は伊豆最南端!!!

伊豆は年に3、4回程度行くのですが、最南端って行ったことがなかったんです。
新しい寄り道場所の開拓をしに行ってきました。

コースはこんな感じ。

20170505_001.jpg


タイトルにも上げましたが迷走しました。
沼津から入って反時計回りで海岸線を走る予定だったのですが、途中で山間部へ突入!
Uターンすれば良いものを、気のみ気のまま走ってしまい、気付いたら天城峠というありさま。

これもソロツーの良さですかね。



ではでは道中を紹介

まずは、海岸線の起伏がある気持ちの良い道の休暇所、煌めきの丘。

20170505_003.jpg

20170505_002.jpg

朝日のまぶしい田園風景?て感じはですよね。
雲も少なく、風も気持ちの良い程度と、最高のコンディションでした。





その後は、迷走です。
前に来たときはUターンした覚えがありましたが、突っ走っちゃいました。

1時間位のロスです。

迷走しながら、西伊豆に戻り目的地である最南端へ!




いざ!最南端『岩廊崎』
駐車場から徒歩で丘を上ります・・・上ります・・・シンドイっす!

そして、見えてきました灯台。


20170505_008.jpg


さらに近づきます。灯台への進入はできないようです。


20170505_007.jpg


そして!こっちが見所。灯台の先へ行きます。



20170505_004.jpg

展望スポットです。
風が多少ありちょっと怖いです。風が強い日は十分な注意が必要かもしれません。

展望スポットからの景色がこちら

20170505_005.jpg

20170505_006.jpg

右・左って感じです。
お空がきれいで気持ちの良いちょっと怖い展望スポットでした。



あとは帰るのみ、伊豆スカから箱根新道をつかって海老名へ帰宅です。

海老名についたのは16時です。朝6時に海老名で吉野家の牛丼並を食べて以来の本日2食目を。

20170505_010.jpg

三芳で食べたざるそばよりも、ちょっと柔らかめですね。

セブンのざるそばよりは当然のごとく、旨いです。
やっぱコンビニなんでしょうね。



このツーリングで渋滞に2回はまりました。

1回は帰宅途中のR135、伊豆スカに乗る予定だったので伊豆海陽公園すぐ先を左折する箇所なのですが、その左折する手前の神社なのか海産物屋なのか分かりませんが、お店の車両誘導員がこともあろうに、本線R135を止めるという暴挙に!
その影響で5キロ以上の渋滞という災厄の状態。
車両誘導員はどうな状態なのか分かっていないでしょうが、あれはちょっと無いですねー。
伊豆の観光業潰してますよ。


もう1回は伊豆スカ~箱根新道。止まるほどではないほどほどの渋滞。
今回は渋滞にはまらないようにそうそうにR135をできる限り使わないように伊豆スカをつかったのですが、どこも渋滞するんですね。
なんとなくですが、沼津から帰る時計回りの道が一番渋滞しないのではないかと思ってしまいました。



さて、これでGWも終わります。
前後GWあわせて1000キロほど走りました。
秋~冬にかけてかなり走っていなかったので体がなまってます。
長距離移動のおかげでお尻も痛いです。

夏にむけて体を慣らさねば!
※ロードバイクも乗ってます・・・こちらも40キロくらい走るとお尻が痛いです。(笑)

▼ランキング参加してます。よろしければポチッと♪
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

GW突入~♪だけど自分はカレンダー通り

さぁ~GWに突入しました。
今年は5月月初を2日間休むと9連休という怒涛の連休となるのですが・・・私はカレンダー通り会社に出社しますよ!

ちょっと休みたかったのですが、5月は違う用事で休みたいのと、仕事が多少なりとも忙しくなりそうなので通常営業です。



先週は秩父のいつものコースを、今週は4/29に富士のいつものコースを走ってきました。

20170430_003.jpg

富士のコースは、奥多摩から塩山、御坂道で河口湖へ。その後は山中湖を見ながら道志に突入。
帰りは都留から高速で帰宅です。
GW渋滞にはまらないように、朝は早めに出発して、13時には帰宅できるコースです。


富士山も綺麗にはれていて見れましたし、車は多かったですが、渋滞するそれほどでも無かったです。

久しぶりの道志は、いつものごとくバイクだらけ。
いつもの豚串を食べてきました。

20170429_001.jpg

ちょっとタイミングが悪かったのか、先のほうの肉はちょっとカリカリ、根元はジュウシ~な感じ。
どうせなら、先のほうもジュウシ~が良かった。



道の駅の裏の川も、もう春らんらんって感じです。

20170429_002.jpg

サクラはもう葉桜になりかけ状態ですが、やっと春きたぁ~って感じですね。



GWの後半はもうちょっと長距離を走って満喫する予定です。
さぁ~みなさん出かけましょう♪

▼ランキング参加してます。よろしければポチッと♪
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

lark.milds

Author:lark.milds

プロフィール:30代から普通二輪の免許取得。2009/10からCB400SB、2012/9からNinja1000へ、風の赴くままに…
※タバコは2011/09で禁煙成功。
 
バイク名Ninja1000 ABS
納車2012/09 (新車)
居住東京都 練馬区
出身茨城県
性別/年齢男/40代
職業会社員(IT系)
身長/体重170cm/65kg
カメラNikon D3100


 
▼ランキング参加しています。ポチッとしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


前車両
バイク名CB400SB ABS
期間09/10~12/09
走行距離34,342キロ
ガソリン代202,717円

カテゴリ
最新記事
天気予報
検索フォーム

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
バイクアイテムインプレ
ガエルネ ジーラウンド
2014-07-05
2014-07-22
SHOEI XR-1100
ENIGMA
2012-09-09
SHOEI CW-1
純正ミラーシールド ソフトスモークベース
2012-09-09
クールバイカーズ 調光偏光サングラス
CB30000-1
2012-01-15
HYOD RIDE PANTS
"WARM LAYERD"
2012-01-08
ラフ&ロード ハードウインターツアラーグローブ
2011-02-02
RSタイチ ヒートジェネレータープラスネックウォーマー
2011-02-02
Honda ボディプロテクター
セパレートベスト
2010-07-07
2010-07-10
ROUGH&ROAD RR-9452
F-styleホルスター
2010-06-23
SKY製ライトスモークチタンブルー
2010-06-18
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーパンツ
2010-07-10
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーシャツ
2010-07-10
GOLDWIN セボナーカーゴパンツ
2010-04-27
モンベル U.L.ダウンインナーベスト
2010-01-20
RSタイチ 防風インナージャケット
2010-01-20
ゲルザブ
2010-01-16
ガエルネ タフギアソリッド
2009-11-26
コミネ GK-202
レザーウィンターグローブ グル
2009-11-07
クリプトナイト
EV series4 ディスクロック
2009-10-04
DEGNER 可動式吸盤タンクバッグ
NB-29
2009-09-26
衣川製鎖工業かてーなα
1.5mカギ付き盗難防止ロック
2009-09-20
匠 バイクカバー
ロード&オフロードロードL
2009-09-19
コミネ GK-711
プロテクトメッシュグローブ
2009-09-17
アライ プロファイルスタウト
2009-09-16
FC2カウンター