21日軽井沢ツーリングスケジュール

21日のツーリング予定公開です。

では、ツーリングの内容です。


開催日:7月21日(土)
集合時間:7時(時間厳守)
集合場所:所沢インター近くセブンイレブン
※R299所沢インターより10分程度(サンクス→安楽亭→マックの先)
予定コース


コースは、行きは下道でR299から出発します。帰りは体力と時間との調整ですが、基本は高速で帰りたいと思います。

峠は大小4つです。

■志賀坂峠(埼玉⇔群馬境界)
自分の一番のおすすめ峠です。上りは道も綺麗で前線中央線があります。

■下仁田下田線(上野⇔下仁田)
妙義への抜け道です。上り道はちょっと粗いですが、下り綺麗な道です。

■妙義(某マンガ参照)
言うことなしの定番峠。峠手前でよくネズミ捕りしてます。ご注意あれ!

■碓氷峠(某マンガ参照)
下りなしの上りのみです。上れば上るほど道が悪くなるという変な峠…


お昼は軽井沢で取れればと思っています。


ちょっと朝が早いとか、こんな場所も言ってみたいとのご意見あれば、コメントいただければと思います。




22日追加
この予定で集まったものの生憎の天気のため大幅にコースを省略しました。
改めてブログのネタにします。


▼ランキング参加してます。よろしければポチッと♪
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

27日(土)マッタリ♪峠ツーリング企画

27日にヴェロニカ氏とツーリングに行きます。

コースはこんな感じ。



奥多摩から秩父を抜ける楽しい峠道です。
途中、雁坂トンネルで560円かかります。
今年最後の雁坂トンネルになると思います。もうそろそろ路面凍結で走れなくなっちゃいますからね。

一緒に行こうという有志募集です。
ぜひぜひコメントください。

▼ランキング参加してます。よろしければポチッと♪
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ



追伸
27日土曜日の朝方ですが、甲府側で最低気温ゼロ度にもなるようです。
参加される方、冬支度でよろしくです。
ユ○×ロヒートテックお勧めです。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

31日静岡 がっこー&ガンダムツーリング予定

7月最終日の土曜日にスクラフィー氏と共に東静岡の「ガンダム」と御前崎の「がっこーにいこう」に行くツーリングを企画しています。

一緒に行こうというチャレンジャー募集です。

予定コースはここを見てね。

東静岡のガンダムはいわずと知れた24日に製造が完了してお披露目された巨大建造物です。御前崎のがっこーにいこうはなんと昔懐かしい給食がいただけるカフェです。HPはこちら

かなり過酷なツーリングになるかと思います。

天候はまず晴れ…猛暑でしょう、そして練馬から出発すると490キロほどの工程となります。高速代もETCがないと馬鹿になりません。コースを見てもらうと分かりますが、ただの高速往復ではありません。きっちりくねくね道走ります。出発時間または帰宅時間はお察しください(出発時間はまだ未定)。そして、おっさん二人です(笑)。
その上で一緒に行こうという方がいらっしゃいましたらコメントください。


本日は、バイクはお休みでチェーン注油とホイールを綺麗にしました。準備万端です。
自分も一日で490キロの走行は未知の領域です。さらにこの暑さ…強敵が多すぎます。

▼ランキング参加してます。よろしければポチッと♪
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

次も群馬!いざ嬬恋パノラマライン

先週の妙義山、浅間山の絶景もあせない今週末も群馬に行きます!

いざ嬬恋パノラマライン!

予定コースです。


嬬恋パノラマラインはスクラフィー氏のブログで知り、梅雨前の一発!ということでスクラフィー氏と一緒に行ってきます。

安全運転でZZR1100を追えぇ!

写真撮るぞぉ~

▼ランキング参加してます。よろしければポチッと♪
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ




ツーリングとは全く関係ない話・・・

我が家はオートロックなので入り口で鍵を開けてからアパートの敷地に入るのですが、本日仕事から帰ってくるとなんと!オートロックの鍵穴2時の方角15センチに特大サイズのゴキブリ発見!!!!
全長3.5センチこれはキツイ!
15センチという微妙な距離、敵は強敵3.5センチ!平べったいです!
怖くて写真すら撮れません!

女性の方だといきなり逃げ出してしまいそうなものを見てしまいました。

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

今週末は伊豆じゃぁ!

やっと週末がやってきました。
この頃お仕事も落ち着き20時の帰宅です。

今週末は初の伊豆ツーリングに決めました。

予定日ですが、理想は土曜日の24日だったのですが、風が強く天気もしっくり来ないため日曜日の25日に出発です。
それ以外にも、実は寝違えをして首が痛かったりもします。

ではではコースです。


高速を使って小田原まで出て、海岸線を南下。河津から北上です。
そして今回のメインは
 「伊豆スカイライン」
 「芦ノ湖スカイライン」
 「箱根スカイライン」
っと3本一気に通過です。

見どこはかなりあるとは思うのですが、寄り道せずに走ってばっかりになると思います。

いつもは土曜日に遠出して、日曜日に休む・・・という週末が多いのですが、今回は日曜日に行くのでとっとと行って、いっぱい走って夕方ぐらいには帰って来たいと思っています。

初の伊豆ツーリング楽しみです。

▼ランキング参加してます。よろしければポチッと♪
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

lark.milds

Author:lark.milds

プロフィール:30代から普通二輪の免許取得。2009/10からCB400SB、2012/9からNinja1000へ、風の赴くままに…
※タバコは2011/09で禁煙成功。
 
バイク名Ninja1000 ABS
納車2012/09 (新車)
居住東京都 練馬区
出身茨城県
性別/年齢男/30代
職業会社員(IT系)
身長/体重170cm/65kg
カメラNikon D3100


 
▼ランキング参加しています。ポチッとしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


前車両
バイク名CB400SB ABS
期間09/10~12/09
走行距離34,342キロ
ガソリン代202,717円

カテゴリ
最新記事
天気予報
検索フォーム

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
バイクアイテムインプレ
ガエルネ ジーラウンド
2014-07-05
2014-07-22
SHOEI XR-1100
ENIGMA
2012-09-09
SHOEI CW-1
純正ミラーシールド ソフトスモークベース
2012-09-09
クールバイカーズ 調光偏光サングラス
CB30000-1
2012-01-15
HYOD RIDE PANTS
"WARM LAYERD"
2012-01-08
ラフ&ロード ハードウインターツアラーグローブ
2011-02-02
RSタイチ ヒートジェネレータープラスネックウォーマー
2011-02-02
Honda ボディプロテクター
セパレートベスト
2010-07-07
2010-07-10
ROUGH&ROAD RR-9452
F-styleホルスター
2010-06-23
SKY製ライトスモークチタンブルー
2010-06-18
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーパンツ
2010-07-10
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーシャツ
2010-07-10
GOLDWIN セボナーカーゴパンツ
2010-04-27
モンベル U.L.ダウンインナーベスト
2010-01-20
RSタイチ 防風インナージャケット
2010-01-20
ゲルザブ
2010-01-16
ガエルネ タフギアソリッド
2009-11-26
コミネ GK-202
レザーウィンターグローブ グル
2009-11-07
クリプトナイト
EV series4 ディスクロック
2009-10-04
DEGNER 可動式吸盤タンクバッグ
NB-29
2009-09-26
衣川製鎖工業かてーなα
1.5mカギ付き盗難防止ロック
2009-09-20
匠 バイクカバー
ロード&オフロードロードL
2009-09-19
コミネ GK-711
プロテクトメッシュグローブ
2009-09-17
アライ プロファイルスタウト
2009-09-16
FC2カウンター