FC2ブログ

東京モーターサイクルショーに行って来たのですが・・・

毎年、3月最終週の週末は東京モーターサイクルショーです!
今年も行ってまいりました。



…んが、2時間ほど回って帰ってきました。
今年はすげー人多くないですか!ってぐらい人がいました。

国内主要4メーカーは跨げるバイクも多数おいてあったのですが、跨げるスペースが無いくらいの人ごみ。
とにかく多い。これは良いことなのですが疲れてしまいました。

昨日は仕事で大阪日帰り出張と、移動疲れもあり。
2時間で終了です。


込み具合が半端なかったです。
看板バイク以外では写真をゆっくり取れるスペースなんてありませんよ。


そんな中で今年の注目株を撮ってきました。

20190323_001.jpg

20190323_002.jpg

スズキのカタナが今年の注目ナンバー1です。
跨ぎ車両もありましたが、どんだけ並ぶんだっと言わんばかりの行列。
30分並べば跨げたのかな?

20190323_003.jpg

スズキ以外ではヨシムラでも黒のカタナが展示されていました。



あとはおまけ

20190323_004.jpg

20190323_005.jpg

20190323_006.jpg

毎年のことながらライダーコーナーです。




さと今年の感想ですが、とにかく人が多かったです。
毎年、人が増えてるのではないかと思わざる得ない人の量でした。

今年はプジョーなんかも出展。
跨ぎ車両ではカタナについでBMWの1000RRが行列になっていました。

SHOEIのGtAir2はちょっと興味津々です。
インナーバイザがかなり大きくなっていました。

自分の場合は2週間前に納車したばかりという事も有り、ちょっとテンションもそこまで高くなく参加したので、そそくさと帰ってきました。

最後に1点お土産を購入。

20190323_007.jpg

スズキ聖杯とまでは行きませんが、クレタ バイク湯呑みです。
ちょうど湯飲みが欲しかったので良い機会でした。

▼ランキング参加してます。よろしければポチッと♪
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

納車、ライダー復活!

ついに復活です。
1月下旬の犬吠崎のツーリングから早一ヵ月半。
こんなにもバイクに乗らなかったことはここ10年ありませんでした。

ついに納車しました。

20190317_001.jpg

キター!2019年度仕様のNinja1000です。



そして!納車後に帰宅。そして即効でカウル外します。
目的はこいつ

20190317_003.jpg

USB電源を取り付けます。
純正だと8,000円ぐらいしますが、KITAKOのUSB電源を使えば3,000円以下で、ぴったんこ取り付けできます。
※いろいろなサイトで取り付け方が載ってます。

サイドのカウルを3枚はずして、メーターパネルとれるかなぁ~っと試して、面倒そうだったので回避。
横から手を入れて、小さなドライバで裏からネジをまわして、もともとついていた蓋をとりだします。

そしてUSB電源をはめて、裏から圧着します。



電源はこちらからいただきました。

20190317_002.jpg

他にも前側に1箇所ACC電源が用意されています。
場所は今回取り付けた位置よりももっと前方。フロントマスクのカウル裏についています。
フロント外さないと取り付けは無理そうでした。

フロント側がUSB用、サイド側がグリップヒーター用のような気もします。



取り付け後はこちら

20190317_004.jpg

ギボシで取り付けて、ビニールテープで取れないように補強。

これでUSB電源確保です。

20190317_005.jpg

綺麗に取り付けできました。



今日はガソリン入れて、くるまやでラーメン食べただけです。
メーターパネルがいろいろ表示されて、何が何なのかわからない事だらけです。

ゆっくり体をバイクに慣らして、夏に向けて走り出したいと思います。

▼ランキング参加してます。よろしければポチッと♪
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

乗り換え車両の検証

今までのブログをみてもらうとわかるのですが、私、急な諸事情により2月にバイクを乗り換えることを決意。
そして3月に新しいバイクの契約を結んできました。

新しいバイクはNinja1000です。
…変わってないじゃぁ~ん

っということで、新型への乗り換えです。


前に乗っていたのは2013年モデルでしたが、乗り換え先は2019年モデルとなります。

ちょっと違いについて比較してみました。




まずは面から。

▼2013年モデル
20190310_002.jpg

▼2019年モデル
20190310_001.jpg


やっぱ2013年モデルのカラーリング良いわ~。
kawasakiらしからぬカラーが好きだったんだよね。




追加された装備、変更点を確認

・アシスト&スリッパークラッチ
・IMU(慣性計測装置)
・KCMF(カワサキコーナリングマネジメントファンクション)
・KTRC(カワサキトラクションコントロール)
・KIBS(カワサキインテリジェントアンチロックブレーキシステム)
・パワーモードセレクション
・ETC1.0車載器キット
・デュアルLEDヘッドランプ
・フロントブレーキ(トキコ製モノブロックキャリパー)
・リヤショック(プリロード調整方式リモートアジャスター)
・インストゥルメントパネル(メーターパネル)
・ミラーデザイン
・サイレンサーデザイン
・カウルデザイン
・グラブバーデザイン
・シートの耐寒レザー
・シート奪着方法
・シート高(820mm⇒815mm)
・シート形状
・ソケット電源設置口
・クラッチレバー調整機能

てんこ盛りです。
※2019年モデルは日本モデルなのでリミッターが付きます。外す予定なし。


アシスト&スリッパークラッチで1速からクラッチが軽くなるとか聞くと長距離を楽しむ自分としてはうれしいです。


雨の日に走ることは少ないのですが、KTRCがサポートしてくれるようになるのかなぁ?
運転が上達しない仕組みのような気もします・・・気に入らなければオフです。


シートは2013年モデルでは新車時からローシートを使っていました。
でも、2019年モデルではまずは標準で乗ってみようと思います。もともと5mm下がったことと、シートの形状も変わったとのことで、載りやすくなっているとうれしいです。


クラッチレバーの調整機能とか細かい修正点を洗い出すとまだまだありそうです。
2013年モデルはクラッチレバーの調整が標準ではできなかったんです。
U-KANAYAを使っていたのですが、今回は変更しようか考え中。


もう契約も終わり、お金も準備しました。
後は納車されるのを待つだけです。

▼ランキング参加してます。よろしければポチッと♪
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


※前にちょっとブログにもあげました手術の件ですが、3/4~8の間でしてきました。
親知らず3本。すべて全うな方向に生えていないための2時間手術でいっぺんに3本抜きました。
現状は
・奥歯に糸があります。
・奥歯で物が噛めません。(おかゆ美味しいです)
・口を大きく開けません。
・左側にちょっと麻痺があり復帰まで時間がかかります。
・歯磨きしんどいです。
ゆっくり直していきます。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

契約!

バイクの故障からいろいろ考える時間があり、結論を出しました。

2019年向けNinja1000に乗り換えます。
週末に契約をしてきました。あとはお金を振り込むだけです。

そして最後に6年走り続けてくれたNinja1000と対面してきました。

20190223_002.jpg

カウルははずされていましたが、最後の写真です。
いろいろ見てもらって、冷却水の漏れも出ていたようです。

6年で7万キロの走破・・・いろいろガタもきますよね。
最終走行距離はこちらです。

20190223_001.jpg

70,407キロ。良く走ってくれました。
事故なし、立ちゴケなし、カウルを地面につけることなく6年間走りました。
次のバイクでも同様に走って行きたいと思います。





そして新車両ですが、いろいろ考えた結果、今乗りたいっと思う車両がなく。
まだまだNinja1000に乗って行きたいので2019年物を選択しました。

色はブラックです。

20190224_005.jpg

さぁ!気分一新!
楽しい春を迎えます。

▼ランキング参加してます。よろしければポチッと♪
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

生存確認!

1ヶ月以上放置して、広告も出てしまいましたが、生きてますよ!
事故も無く、最低限ですが、走ってます。

ここ数ヶ月は、いろいろ思う事があり、いろいろな会社さんに会いに行ってみたり、会社の命題として資格取得の勉強をしたりと余り時間が作れませんでした。

やっとです。
資格を無事取得して、自由の身になれた感がします。
(40歳を過ぎても資格取得は大変でした。)

よし!俺の秋を満喫…って終わってるじゃねーか!
もう寒いから柳沢峠越えられないし、山側走るの怖いわ!

とりあえず生きてます。
バイクも秩父しか走っていませんが元気です。

寒くなったし千葉・三浦を走りにいこーお!

▼ランキング参加してます。よろしければポチッと♪
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

プロフィール

lark.milds

Author:lark.milds

プロフィール:30代から普通二輪の免許取得。2009/10からCB400SB、2012/9からNinja1000へ、風の赴くままに…
※タバコは2011/09で禁煙成功。
 
バイク名Ninja1000 ABS
納車2012/09 (新車)
居住東京都 練馬区
出身茨城県
性別/年齢男/40代
職業会社員(IT系)
身長/体重170cm/65kg
カメラNikon D3100


 
▼ランキング参加しています。ポチッとしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


≪前車両≫

バイク名Ninja1000 ABS
期間12/09~19/02
走行距離70.407キロ

バイク名CB400SB ABS
期間09/10~12/09
走行距離34,342キロ

カテゴリ
最新記事
天気予報
検索フォーム

カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
バイクアイテムインプレ
ガエルネ ジーラウンド
2014-07-05
2014-07-22
SHOEI XR-1100
ENIGMA
2012-09-09
SHOEI CW-1
純正ミラーシールド ソフトスモークベース
2012-09-09
クールバイカーズ 調光偏光サングラス
CB30000-1
2012-01-15
HYOD RIDE PANTS
"WARM LAYERD"
2012-01-08
ラフ&ロード ハードウインターツアラーグローブ
2011-02-02
RSタイチ ヒートジェネレータープラスネックウォーマー
2011-02-02
Honda ボディプロテクター
セパレートベスト
2010-07-07
2010-07-10
ROUGH&ROAD RR-9452
F-styleホルスター
2010-06-23
SKY製ライトスモークチタンブルー
2010-06-18
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーパンツ
2010-07-10
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーシャツ
2010-07-10
GOLDWIN セボナーカーゴパンツ
2010-04-27
モンベル U.L.ダウンインナーベスト
2010-01-20
RSタイチ 防風インナージャケット
2010-01-20
ゲルザブ
2010-01-16
ガエルネ タフギアソリッド
2009-11-26
コミネ GK-202
レザーウィンターグローブ グル
2009-11-07
クリプトナイト
EV series4 ディスクロック
2009-10-04
DEGNER 可動式吸盤タンクバッグ
NB-29
2009-09-26
衣川製鎖工業かてーなα
1.5mカギ付き盗難防止ロック
2009-09-20
匠 バイクカバー
ロード&オフロードロードL
2009-09-19
コミネ GK-711
プロテクトメッシュグローブ
2009-09-17
アライ プロファイルスタウト
2009-09-16
FC2カウンター