この時期は千葉でしょ!

お久しぶりです。
やっと仕事がひと段落しました。その具合がすさまじく1月30日まではひたすらに仕事…お帰りは11時を超えていました、31日より定時帰宅!
落差が激しすぎ!
退社するのにちょっと罪悪感を感じてしまいます…システムエンジニアって感じですね。

さぁ!去年の秋から忙しく走れてなかったのでこれからは一気に…っとおもいつつも2月じゃ走れるところは限られます。
今週末は千葉へ行って来ました。

コースはいつもの感じです。

20170205_001.jpg

海ほたるからスタートして幕張PAで帰宅です。



この時期の千葉といえば、フラワーラインです。

20170204_002.jpg

いい感じの菜の花。ゆっくりあせらずに走るのが千葉ですね。



お昼は海鮮丼っを…と思っていたのですが、ちょっと朝ゆっくり出発したので一人で入れるお店が少なく食べ損ねました。
鴨川からもみじラインを抜けて一気に幕張PAへ。

そして15時のおやつとしてとんかつ定食。

20170204_003.jpg

ちょっとパンチにかけますが、なかなかおいしかったですよ。



久しぶりのツーリングでちょっと筋肉痛になりつつも楽しい時間でした。
仕事もひとだんらく、早く春よ来い!

▼ランキング参加してます。よろしければポチッと♪
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

冬のルーティーン 千葉へ!

この時期は千葉か三浦か・・・の数少ないルートの中からいつもの千葉へ行ってきました。

房総でもちらほらと早咲きのサクラが咲いていたりと春を感じます。

本日はちょっとゆっくり出発。
早めの昼食は「伊戸だいぼ工房」へ行ってきました。

20160227_001.jpg

「なめろう膳」です。
開店は10時からなのですが、いつもはまだ開店前の9時ごろにこちらにトイレ休憩しているのですが、ちょっと贅沢な昼食をこちらで食べました。

なめろうもおいしかったですが、手前のアジのから揚げも頭からガッツリ食べれます。腹の真ん中の背骨だけはちょっと食べれませんでしたが、ほとんどの部位をバリバリ食べれます。カルシウムいっぱいで、おいしいです。・・・ついでに南蛮漬けではないので温かいです。

昼食後は、だいぼさんの手前にある道で写真を1枚

20160227_002.jpg

こちらの道は結構、みなさん写真取られているようなんですよね。

その後もいつもの道を快走。フラワーラインも菜の花がきれいで良い感じです。

20160227_003.jpg

鴨川方面まで抜けていつもの千葉の内陸道で帰宅です。

やっぱり千葉はのんびりで良い!
春よ早く来い!

▼ランキング参加してます。よろしければポチッと♪
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

今年もよろしく!千葉ツーリング

ちょっと遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
本年度もよろしくお願いいたします。

さて、一発目のツーリングは千葉です。
この時期になるとここしかないんですけどね。


いざ!千葉へっということで…勝浦坦々麺を食べに行ってきました。

このごろ仕事が忙しく、ゆくっりできなかったので、心躍る気持ちで出発です。
一気に海ほたるを超えて千葉へそして勝浦へ…


木更津ではすでに霜が降りていました。
走行もちょっとおっかなびっくり感で走ります。


っあ!…9時に勝浦の町に着きました。
どうしよぉ!朝早すぎて店なんかやってないよ!当然、コーヒーショップなどはありません。


このまま鴨川へ突っ走ってしまうか…とも思いましたが、せっかくきたのだから坦々麺食べて帰ります。
ガソリンスタンド探して、ガソリン入れて。(ガソリン安いっすね。ずぅ~っとこの値段でお願いしたいです。)
ちょっと小道にある坦々麺のお店を見学・・・9・10日は臨時休業でした。
大多喜街道を数往復しました。


そして10時半!よし並ぼう!っということでお店にGO!
本日はココです。

20160111_001.jpg 20160110_002.jpg

「江ざわ」です。来店は2回目となります。
開店は11:30、並び始めたのは50分前。すでに前には10人以上のお客さんが名簿に名を連ねています。
早めに行ってよかったです。

駐車場はどんどん埋まり、止められる場所がなくなっていきます。
バイクの方もいましたが、止める場所には結構苦労されていたようです。

開店時には一気に人があふれます。
たぶん11:30にこられた方は2時間くらい待たれるのかと思います。

いざ!

20160110_003.jpg

これぞ勝浦坦々麺!そして…

20160110_004.jpg

俺の昼飯!


上坦々麺を頼みました。
上になるとひき肉が大盛り状態のようです。
相変わらずのうまさです。

その後は鴨川を回って、いつものコース(裏もみじロード)より帰宅しました。

朝の寒さが身にしみる、旨い一日でした。

▼ランキング参加してます。よろしければポチッと♪
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

懐かしの友と千葉ツーリング

今週末も土曜日は非常に良い天気でしたね。
金曜日は風が強かったので、土曜日は大丈夫かと思っていたのですが、ちょっと風はありましたが、冬としては十分な天候です。

その中で急ではありますが、懐かしき友「ス氏」とツーリングに行ってきました。

自分がバイクに乗り出して6年・・・始めて一緒に走ったのはス氏なんです。
Ninjaになっては初めてということで3年以上、一緒に走ることがありませんでした。

超久々に一緒に走ってきました。
行き先は千葉!コースはこちらです。

行きは海岸線を、帰りは山間部を走るいつもの千葉コースです。


海ほたるで待ち合わせたのですが、ちょっと早めについたので、ラウンジで休憩。

20151205_002.jpg

富士山が綺麗でした。



海ほたるに集まったあとは、一気に富浦まで進みます。

20151205_003.jpg



さらに、進んでいつもの休憩所、伊戸だいぼ工房の駐車場へ。

20151205_004.jpg


またまた進んで、野島崎灯台。

20151205_005.jpg



あとは、山間部を進んで、最後にアクアラインを一望して帰宅です。

20151205_001.jpg


久々にいろいろ話をしながら楽しく走れました。
バイクは危ない乗り物…久々に会えることが安全に乗れていた証拠ですよね。
安全第一です!

▼ランキング参加してます。よろしければポチッと♪
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

勝浦タンタン麺 松野屋へGO!

今週末は快晴でしたね。
いつもこんな週末なら良いのにと思ういい天気でした。

そんな絶好の天候の中、28日に久々に千葉へツーリングに行ってきました。
もう朝の寒さが厳しくなり、ちょっと峠に行くには厳しい限り、そんなときの千葉です!

コースはこちら

チーバ君の腹から入って、お尻に抜けて、また腹の辺りでぐりぐり走ります。
目的地は勝浦です。そこから鴨川、そして裏もみじロードと、よく走る千葉のコースです。

そして勝浦に行くからには、当然ですが勝浦タンタン麺を食べてきました。
お店は「ラーメン松野屋」



11時過ぎにこちらに付いたのですが、ちょっと出遅れました。
並びだしたころには開店から数分、それでも40分待ちましたよ。
11時前にしっかり並ばないとだめですね。
いざ並んでご対面です。





20151128_001.jpg

餃子&半ライス!

20151128_002.jpg

そしてメインのタンタンチャーシュー!

かなりパンチの効いたタンタンです。
ラー油スープが沁みます。あっちこっちの席から咽る咳きが・・・それほどのラー油。
でも油ギトギトって感じではないんです。

自分にとっては程よい辛さがおいしい限りです。
スープの中にはたまねぎと大量のにんにくみじん切り!

帰りには口臭が気になるほど一杯入っていました。

江ざわのタンタンを前に食べたのですが、こちらもなかなか旨かったです。
→江ざわの記事



大いにおなかを満たしたら、後は走るのみ!
一気に走りきって、海ほたるで土産を購入。

20151128_003.jpg

ついつい買ってしまう落花生です。

▼ランキング参加してます。よろしければポチッと♪
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

lark.milds

Author:lark.milds

プロフィール:30代から普通二輪の免許取得。2009/10からCB400SB、2012/9からNinja1000へ、風の赴くままに…
※タバコは2011/09で禁煙成功。
 
バイク名Ninja1000 ABS
納車2012/09 (新車)
居住東京都 練馬区
出身茨城県
性別/年齢男/30代
職業会社員(IT系)
身長/体重170cm/65kg
カメラNikon D3100


 
▼ランキング参加しています。ポチッとしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ


前車両
バイク名CB400SB ABS
期間09/10~12/09
走行距離34,342キロ
ガソリン代202,717円

カテゴリ
最新記事
天気予報
検索フォーム

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
バイクアイテムインプレ
ガエルネ ジーラウンド
2014-07-05
2014-07-22
SHOEI XR-1100
ENIGMA
2012-09-09
SHOEI CW-1
純正ミラーシールド ソフトスモークベース
2012-09-09
クールバイカーズ 調光偏光サングラス
CB30000-1
2012-01-15
HYOD RIDE PANTS
"WARM LAYERD"
2012-01-08
ラフ&ロード ハードウインターツアラーグローブ
2011-02-02
RSタイチ ヒートジェネレータープラスネックウォーマー
2011-02-02
Honda ボディプロテクター
セパレートベスト
2010-07-07
2010-07-10
ROUGH&ROAD RR-9452
F-styleホルスター
2010-06-23
SKY製ライトスモークチタンブルー
2010-06-18
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーパンツ
2010-07-10
アールエスタイチ
クールライドストレッチアンダーシャツ
2010-07-10
GOLDWIN セボナーカーゴパンツ
2010-04-27
モンベル U.L.ダウンインナーベスト
2010-01-20
RSタイチ 防風インナージャケット
2010-01-20
ゲルザブ
2010-01-16
ガエルネ タフギアソリッド
2009-11-26
コミネ GK-202
レザーウィンターグローブ グル
2009-11-07
クリプトナイト
EV series4 ディスクロック
2009-10-04
DEGNER 可動式吸盤タンクバッグ
NB-29
2009-09-26
衣川製鎖工業かてーなα
1.5mカギ付き盗難防止ロック
2009-09-20
匠 バイクカバー
ロード&オフロードロードL
2009-09-19
コミネ GK-711
プロテクトメッシュグローブ
2009-09-17
アライ プロファイルスタウト
2009-09-16
FC2カウンター